2012年05月17日

お知らせ|しめ切り(仮)

Thank you!

みなさま。
ありがとうございました!

本日、2012-5-17(木)をもちまして「おすそ分け」:【コメント→返信】ステップが完了しました。

◆ 「コメントへの返信 → 応答」を一旦〆切ります。

 (本日付けでメール送付分の方々は有効です)

- - - 「迷惑メール処理」【未確定分】 - - -
  約80名強の余裕をもって仮の〆切りです。
        ↓
◎ 最終〈数量調整分〉が出た時は、“コメントへの返信”を再開しますので、
一応、コメント欄への投稿はひきつづきできるようにしておきます。

---< 残るは【製造・発送】に集中です>---

ご入金いただいている方へ:週明けから〖 順番発送 〗やっとできます(苦笑)。

or-ita_10Q_2012-05-17_22-38_orisaki makoto.jpg

or-itaはこんなにたくさんの方々に興味と応援ををいただくことができて幸せなプロジェクトです。
プロジェクト全体を後押し下さった方のご恩も生涯わすれません。

進み具合…予想をはるかに越えて時間を要してしまっており恐縮です。
ながらくお待ちいただいている方々。最長二年の月日が経っている方もいます(友人)。
みなさまの寛容さに助けられここまでやってこれました。
あらためて感謝を申し上げます。

blogとメールによる頼りない申し込みの手続きでは、
多くの反省点もあり、膨大な時間を要する結果になっていますが、
奇しくも、そのお陰で全国に友人が増える結果となりました。
煩雑で少し面倒&悠長なやりとりにおつきあいくださっている方、
しっかり生涯サポートさせていただきます。

製造・発送のステップに集中。
と、同時に
「迷惑メール処理?」やりとりがが宙ぶらりんの方々のリカバリー作業。
限定数にキッチリ到達させます。
     ↓↓
---<あれ?オカシイな・・・>---【途中のステップで終っている方】へ

こちらのミスや迷惑メールなど、多々の原因でストップしてしまっている方は、
◎ お手数ですが「コメント欄へ」【情況記入】をお願いします。

こちらも、リカバリー作業を進めていきますが、
双方から進められたらと思います。

「最後の詰め」よろしくお願い申しあげます。
タグ:告知
posted by iwl_ori at 22:58| Comment(29) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一昨年の年末頃に申し込みをさせて頂いた者です。
かたつむり&キリンでお待ちしております。
Posted by イトウ at 2012年05月18日 00:30
2010年11月にお申し込みさせて頂いた者です。
当時お伝えした宛先(私の住所)が変わっているので
ご連絡お待ちしています。
Posted by キタガワ at 2012年05月18日 01:40
今年の1月に振り込みをしましたが、何の音沙汰もなくどうした事なのでしょうか?

私は振込みの報告を織咲様に致しましたし、返信くらいはして頂いても悪くないと思うのですが、いかがお考えですか?

or-itaが届くのを楽しみにしておりましたが、本当に残念です。
Posted by 橋本 けいじゅ at 2012年05月19日 15:06
orisakiさま

お久しぶりです。
はじめてori-taを見させてもらったときが懐かしいです。
道端でダンボールを見る度、思い出してしまいます笑

メールお待ちしてますね。

tomooka
Posted by yohei tomooka at 2012年05月27日 14:18
この案内を心待ちにしておりました。
到着を楽しみにしています。♪
Posted by 大谷 at 2012年05月28日 10:27
昨年11月27日に書き込んだ山本です。
迷惑メールで返信がとまっているかと思われます。
メルアド追加しましたので再度ご連絡いただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
Posted by 山本 at 2012年05月30日 17:44
2011/03/11に申し込み、入金済みですが商品未配送です。状況確認ください。
Posted by 杉山統彦 at 2012年06月16日 13:09
私は振込みの報告を織咲様に致しましたし、返信くらいはして頂いても悪くないと思うのですが、いかがお考えですか?
http://www.ps3-controller.org/
http://www.justsk.com/
http://www.jp-moncler.org
Posted by jp-moncler at 2012年06月28日 17:08
かなり待ちぼうけです。あきれてしまうくらい待ってます。入金しているため、不安が増し続けてます。
Posted by kitoku at 2012年07月26日 04:04
kitokuさま

◎ kitokuさん、現場から戻ったら【納品準備をすぐに】しますね。

待ちぼうけ・・・
おまたせしてしまって本当にごめんなさい。

◎ 〈【納期リクエスト】ください!即日対応します〉
  遠慮無く。
  とお伝えしているはずですが。。。

※ みなさん、必要な時にはリクエストくださっていますよ


待てる方には、お陰様でみなさんこちらの情況をおさっしくださりありがたい限り。

- - - おねがい - - -
【残念な気持ちが湧き上がっている方へ】
◎ ネガティブな気持ちが少しでもわきあがったならば、
  【即日対応も可能】なので、
 まず、納期リクエストしてみてください!

=== できれば対話をしましょう ===
メールにてダイレクトのやり取りをしてきています。
せっかく、直接対話できるですから、
直接、〈ひと声かけて〉いただけるとたすかります。
「待ちぼうけ」・・・
と残念な気分にさせてしまって大変ごめんなさい。

こうして、
「公の場で」他者との共有する何がしかの気持ちがあるのでしょう。
ですがkitokuさ・・・DBを調べる
・・・やり取りをチェックする。
どんどん、こちらの手間が増える → さらに忙しく(笑)

◎ 【ダイレクトにメールでの問い合わせ】ならば、
  シンプルに返信でるので、
  直接の対話・・・がやはりベター

p.s.現場先のホテルにて。
  5月からor-itaの作業が二日しかできていない…
  超ハードスケジュールな情況です


iWL 織咲誠 2012-07-26_08-21

Posted by at 2012年07月26日 08:23
pen-infoを見てor-itaを知りました。
詳細を教えて頂けないでしょうか。
ご連絡お待ちしております。
Posted by ハルマキ at 2010年09月19日 02:01

メールを頂き返信したところで止まっております。
折角ですので、まだのんびり待ちます。
Posted by at 2012年08月02日 03:07
こんにちは。
昨日メールさせていただきましたが、念のためコメントでも。

3月に入金を済ませております。
急いではおりませんが、友人と2人で到着を楽しみにしておりますので、いつ頃届くのかが知りたいです。
ご一報、よろしくお願い致します。
Posted by 岡田恭子 at 2012年08月08日 09:07
こんばんは。2010年9月16日にコメント欄にて
申し込みを致しました長谷川です。
(↓念のため下に貼り付けました。)
----------------------------------
pen-infoを見てor-itaを知りました。
ぜひ購入したいので、
詳細を教えていただけますでしょうか。
ご連絡お待ちしております。
Posted by 長谷川 at 2010年09月16日 11:31
----------------------------------
しばらく拝見していないうちになにやら進展しているご様子(^^;)
念のためもう一度書き込んでおきます。
気長に待っておりますので体調崩されませんように…。
よろしくお願いいたします。


Posted by 長谷川 at 2012年08月14日 23:13
こんにちは。お忙しいと知りつつ、途中で止まっているのか、順番待ちなのかが気になってしまい、書き込みいたしました。
2011年2月10日に振込完了のメールをお送りしたところまで把握しています。
順番待ちなら、余分な確認のお手間をかけてしまうのですが、もし上記メールがスパム扱いでご覧いただけていなかったなど、問題が起きていればご連絡いただけないでしょうか。
(なお、急ぎではありません。)
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 藤本 at 2012年08月18日 09:04
 織咲様

僅かながらに秋の気配が感じられます。
下記2010年9月22日0216AM
貴殿より送られてきたメールに対する返信です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メール有り難うございます。

土橋氏のブログの写真を見て、鋭利な刃にただ者ならぬクオリィーを感じました。
この機会を逃してはダメ!との直感が、キッカケです。
←件のメールからして私の勘は当たった様です。

仕事柄、段ボールを小さく加工する道具を探していたので、ひとまずはその為に。
HPの様な作品を作成するには、少し時間がかかるかも


取り急ぎ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロトタイプのあのクオリティーだと途轍もなく手間がかかるのだろうとの予想と、震災先優先とのブログの書き込みに待っておりますが進行状況はどうなっていますか?

販売価格(おすそわけ価格)やその方法も知らせてもこず、なかなか更新しないHPでは締め切りと有ります。
コメントを読むと、料金を振り込んでいる方もいらっしゃるようですが、それすらしていない私の手元には来ないのでしょうか?
それもはっきりとしたことが判りません。

ツイッター上でメールやり取りの危機を訴えてらっしゃいましたが、こちらから知人でもない方に電話をする術はない訳ですから、せめてブログのコメントくらいにはお答え願えませんか?

時節柄、鉄鋼作業も熱を伴います。お身体ご自愛下さいませ。

ハルマキ 拝

と書いて送信したメールが戻ってきてしまいました(苦笑)
Posted by ハルマキ at 2012年08月21日 01:49
ハルマキ 様

大変失礼しました。
そして、ありがとうございます!!!
◎ 「こちらの迷惑メール処理」から今、救済できました。

本コメントをいただき今、検索をかけたところ、
2010年 9月 19日 日曜日 2:10 AM > ハルマキさん:コメント
2010年 9月 20日 月曜日 6:22 AM < テスト送信
2010年 9月 22日 水曜日 2:16 AM > ハルマキさん:返信(迷惑メール処理)

とても長くお待ち下さって、こちらのミスに気づかずお詫びします。
本日、急いで
やり取り再開「おそす分け・資料」を送付しました。

コメント 2010年 9月 19日・・・or-itaプロジェクトが動き出して
まもなくのお申し込みですからね(苦笑)
本当に恐縮です。
◎ 納品まで最短で対応させていただくようにします。

iWL 織咲誠 
Posted by 織咲誠 at 2012年08月21日 05:57
こんにちは。

何度かやりとりさせてもらっております。
この案内を拝見して、8月にメールを送らせてもらったのですが、迷子になっているのか心配になってので書き込みさせていただきました。

お忙しいかと思いますが、ご確認よろしくお願いします。

Posted by のびー at 2012年09月03日 12:46
織咲様

以前に入金させていただいた、
山崎努(liferobot)です。

大変お忙しいとは思いますが、今の私の順番をお教えください。

順番によっては、失礼とは存じますが、
少し早めの発送をお願いするかもしれません。よろしくお願いします。
Posted by 山崎努 at 2012年09月19日 17:40
2011年11月28日辺に¥13400-を振込み、その後Faxで振込の旨を送信したのですが、その後いかがな事になっていますでしょうか?もうすぐ1年に近づきますが、、、どのような管理体制なのでしょうか?しっっっっっっっっっっかり対応の方をお願いします。
Posted by 増田貴行 at 2012年10月07日 22:39
増田貴行さま

お待たせしてごめんなさい。
振り込み確認、申し込み完了です・・・

- - - 状況 - - -
5月からor-itaの製造送付は6人分しか送付できず恐縮状態。
10/31から開催されるDESIGNTIDE TOKYO 2012の会場構成をてがけており、
さらに「自らつくる」(学生たちと)つくるコンセプトにしてしまたので、
時間がまったくなくなって一日の睡眠時間を3Hとるのがやっとの状況です。
https://designtide.jp/pc/


---<リクエスト:可能>---
どうしてもor-itaが必要かも
   ↓↓↓
「リクエストください」とメールでもお伝えしています通り、
なるべく早急な対応をしています。
また、
▲ダイレクトにメールでのやりとりをしているですから、
直接の問い合わせの方がシンプルです。

ここにこのやりとりが出るメリットは「同じ心配の方々にも」
状況をお伝えできるので良いのですが・・・

DESIGNTIDE の任務が終わり次第、早急に製造・送付を再開します。

p.s.自分でも予想外に時間がかかっており(予定のずれ込み)心苦しい限り。
このプロジェクトはずっとつづけていきますので、
初回申し込みの方々には生涯にわたって感謝してゆく所存です。

iWL 織咲誠 2012-10-08_04-02
Posted by 織咲誠 at 2012年10月08日 04:02
織咲様
はじめまして。
ダンボールを綺麗に折り曲げる方法を調べていたところ、こちらにたどり着きました。
締め切りとありますが、どうしても、早急にori-itaをお譲り頂きたいのですが可能でしょうか。

お忙しい中、沢山の方がori-itaを待っているとは思いますがお返事お待ちしております。

商品化により、多くの方がori-itaを手にすることが出来る日を待っています。
Posted by 萩尾 at 2012年10月18日 19:18
こんにちは、はじめまして。
段ボールの新しいカタチを研究していたところ、ori-taを見てぜひ使ってみたい!創ってみたい!と思い、コメントさせていただきました。
サイトには締め切りとありますが、1本譲ってはいただけないでしょうか。お返事お待ちしております。

Posted by 小野慎平 at 2012年11月02日 13:02
私もすでに代金を振込み、1年半以上待っています。

一人一人対応されていると、余計に時間がかかるのではないかと思いますし、黙って待っている人も待ちわびている事に変わりはないと思います。

簡単で構いませんので、BCCなどで、メールマガジンの様に「今、いつ頃申込した方へ発送しています」という様な報告を半年に1回でもしていただけると、待っている方の不信感は増えない様に思いますが、いかがでしょうか?

Posted by at 2012年11月08日 03:25
or-ita プロジェクト再開します。
◎ 連絡、進捗状況のお知らせ方法を検討します。

5月より大きな案件が動いていて、
一日3時間の睡眠の確保も大変な状況でした。
案件も終わり、後片付け的なことまで、
今週末で目処がたちそうです。
よって、or-itaプロジェクトへ時間を投入…やっとできそうです。

みなさまには、ご心配おかけしておりおわび申し上げます。

p.s. 深夜(早朝)戻りあと少しつづきます。
Posted by 織咲誠 at 2012年11月08日 04:05
明日で入金してから丁度2年が経ちます。
そろそろお願いします。


Posted by 大谷裕司 at 2012年12月19日 09:28
もう3年ぐらい待ってるでしょうか?
まだ、届かないのですが、いつぐらいにできますか?
今月中に海外に移住予定なのでいただきたいです。
Posted by 山村 at 2013年05月03日 01:31
 メールでもお送りしましたが,移転しました。送っていただく先を変更したいのですが,手続きをどうすれば良いでしょうか?
 ご連絡いただきますよう、よろしくお願いします。
Posted by 今田太一郎 at 2013年05月16日 17:59
先日コメントしました。山村ですが。
5月11日に発送するとおっしゃってましたが、まだ届かないのですが、どうなりましたか?
もうすぐ日本を離れるので早めにお願いします。
Posted by 山村 at 2013年05月29日 09:41
山村 様

刃の製作 UP → 【本日、発送】
◎ 「速達」にする必要など一度、電話をいたします。
Posted by iWL 織咲誠 at 2013年05月29日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270455337

この記事へのトラックバック