2010年05月22日

早く使ったモノ勝ち!

思いのまま


意のままに・・・ラクラク。

複雑にみえるが、新種の道具:[or-ita]でコロコロっと!
自分でも驚くほど短時間でできた。


or-ita_stp_index_new_72-w500.jpg


用途?
まだ、発表しない方が楽しみが増えます・・・☆7/1以降に。


ダンボール・・・好きで、気になる素材だったけど、
イマイチ仕上がりや精度に満足できないことが多かった。
でも、今はご覧の通り、かなり複雑 & 高精度に加工できてしまうオドロキ!

- - - 段ボールに苦労してきた方 - - -

◎いち早くの使用をオススメします。



*** お知らせ ***

◎この “切れ味最高” の仕様は【限定:555本】のみ。
 1st ステップ:「マザーモデル=アイデアの原形」
         ならではの「快感」

 実は、今の仕様は、機械加工できないことがわかり、すべて手加工。
 よって、数をつくることが難しいので限定品。
 今回の「おすそ分け販売」の購入者へは = 「or-itaパートナー」として、
 生涯、交換刃先の供給をお約束します。 → 《 生涯ケア|優待 》

 【限定555本】以降に、この仕様を入手したい場合は、
 【 個人オーダーの形で対応 】させていただきます。
 ◎ 価格は今、アナウンスしているものよりUP。

 ぜひ、お早めに。


 2nd ステップ:【 量産型 】の刃 ....... ▲ “切れ味ダウン” の仕様に変更。
 量産加工に適した刃先の形状になります。
 同時に、安全性も確保。

※ 今の状態のものは、「オーバースペック」(笑)
 切れすぎるので、子供さんには最重要注意が必要!
 しかし、
 最高の切れ味は、最高の快感!
 ( ボール紙、厚紙も曲げが可能 )

◎ 得難い快感と高精度の折り曲げの仕上がり。

少し気になっている方。
せっかくですので、この機会を逃さないでください。



*** or-ita 興味がある方 ***

オリジナル、マザーモデル( 限定555本 )
おすそ分けします。 ....... ☆ 購入者へは、生涯ケア(優待)付き。


◎ コメント ↓ 欄 にご記入ください。 → 詳細はおり返し連絡いたします。

◎ 「欲しいかも└→」アイコンをクリック|ページ移動|コメント記入でもOK



posted by iwl_ori at 03:23| Comment(12) | TrackBack(0) | デザイン・ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。「or-ita」の購入を希望致します。最近私の知人が購入して話を伺いました。そのときに以前どこか(blog?)で目にしていたものと一致しまして、これはと思い購入しようと。私もモノづくりに携わる人間として、梱包などもする場合が多いのですが、これはかなり活用頻度が高そうですし、いろいろなアイデアを考える上でも役立ちそうです。是非購入したいと思いますので、ご連絡お待ちしております。
Posted by サカシタ at 2010年05月24日 09:07
はじめまして。
Gattinaのサイトからこちらへ来ました。
購入希望です。連絡お願いいたします。
Posted by 加門史裕 at 2010年05月28日 08:35
こんにちは。
注文の品も届きまして、
漸く使用する機会に恵まれまして、
使用した感想などコメントさせて頂きます!
あくまで、個人の感想ですので、こういう
見方もあるのだな。くらいに思って頂ければ、
幸いです。

<使用感>

赤い方:見た目が赤くて可愛い。デザイン的。
初心者が上手く扱うのにはコツがいる。(まっすぐのラインで使用時)
切れ易すぎる。使用した段ボールが千切れてしまいそうになる。(深く切れすぎる?)

黄色い方:見た目は、見るからに道具と言う感じ。多少ゴツイ感がある。
ロックがかかるのが良い。
初心者には、使いやすい。(まっすぐのラインで使用時)

<あったら良かったと思ったもの>
出来たら、使用初心者用に、簡単な説明書が
あったら、良かったかなと思うシーンがありました。(欲張りなのは百も承知でいっています。)
Posted by kumami at 2010年05月28日 23:11
こんにちは。イソノです。
買います!
よろしくお願いいたします。
Posted by イソノリエ at 2010年06月07日 21:57
無事手元に届きました♪
商品の梱包自体が取扱説明書のようで開ける前から
わくわくしてしまいました。

早速試し切りをしてみたところ
簡単に使用済み段ボール達が生き返っていくのが面白くて
ワクワクさんの気分を久々に感じることができました。

想像していた以上に簡単に切れて曲がるので
簡単な贈り物の時にも重宝しそうです。

どこまで使い倒せるか楽しみたいと思います。
Posted by bubu at 2010年06月09日 15:45
こんにちは。

以前からお話は聞いていたのですが…まだ実物は見ていないので早く使用できるのを楽しみにしております。

学校の行事や学生の制作にも、頻繁に役立ちそうです☆

ご連絡お待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。

Posted by 女子美 情報・空間研究室 at 2010年06月29日 11:36
こんにちは。
7/11に京都のARTZONEでの対談ビデオを編集していて、「or-ita」に一目惚れしました!
絶対購入したいですのですが、お値段はお幾らでしょうか。黄色い方を希望します!
Posted by 柳原仁美 at 2010年07月14日 14:14
ページで拝見した後、たまたま六本木ヒルズで現物見る機会があり是非欲しくなりました。
よくダンボール触るのですがまさにこういうモノが欲しかったです。
購入希望です。ご連絡お待ちしています。
Posted by ナカシマ at 2010年11月17日 16:30
子供の工作に使わせてみたいです。
Posted by at 2010年12月03日 17:58
ソトコトで発見しました。

是非使ってみたいです。

購入手続きなどの情報をお願いいたします。
Posted by 七井則之 at 2010年12月14日 13:22
ブログの紹介記事を一目見て、使ってみたいと思いました。
購入できればと思っています。
Posted by kurestone at 2011年02月08日 20:21
桑沢デザイン研究所の視覚伝達でお世話になっているものです。
ぜひオリタカッターを購入したいので連絡おまちしてます。
よろしくお願いします。
Posted by 今村翔 at 2011年06月25日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック