2011年02月09日

切る。つなぐ+曲げる。

or-itaが素晴らしい友人と出合えました!


[ makedo ]+[ or-ita ] ── 切る。つなげる+折り曲げる

makedo(メイクドゥ)日本上陸を記念してのイベントに参加します!

モデレーター:monogocoro管理者|田中さとし氏
makedoとor-itaの体験。開発裏話やコツが聞ける?かも?


■明日、2/10(木)18:30 - 21:00
  会場:Ao(アオ) 2F 〒107-0061 東京都港区北青山3-11-7 Ao 2F (Google Mapはこちら)
東京の表参道のスパイラルの通りを挟んだ向かい側のAOってビルの2階(紀伊国屋の入っているビル)。エスカレーターを上がった左付近でやってます。

詳 細:メイクドゥ公式ブログ
    MAKEDO - What is makedo?


banner_makedog_instruct_2w500.gif


instructions clip pic_w500.jpg




昨年、or-itaの市場投入前に関連リサーチをしていて、◎ 一番感動したモノ!
「連結パーツ」の必要を感じて、こちらもアイデアあったので・・・やっぱり・・・あったか。。。
(少し嫉妬w)でも、足りないことがあるのでコラボだな〜

日本の代理店がなかったようなので、
コンタクト&コラボを考えていたら、先日、makedoからご連絡をいただきました!



makedoは、モノも全体の雰囲気、ブランディングも本当に良くできてる。
企画からはじまる「商品開発」ではこうは上がってこない。
聞いてみると、卒業制作 → 就職(忘れてた)→ 復活(独立)

◎ 必要と自らが楽しんで行動しているところが強く共感できます。


・[ or-ita →fun→DO! ] と [ makedo ]

「共感出資」という、ものづくりプラットフォームがor-itaにはあります。

    2010年のキーワードは「make」
    2011年はキーワードは「Do!」

その両方を冠する [ makedo ] 、お互いが自然に必然で出逢ったことが何よりうれしい。
or-itaプロジェクトにまたひとつ幸せなエピソードが刻まれました。



posted by iwl_ori at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お報せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする